交通事故むち打ち・骨盤矯正・スポーツ障害の治療なら大津市のアクア整骨院へ

滋賀県大津市御幸町4-30
tel:0775225380

滋賀県草津市新浜町300
tel:0775965496

滋賀県でオスグッド病でお困り方へ

投稿日|2017.09.30

滋賀県草津市、イオンモール草津2F

どこに行っても楽にならない、
肩 ・腰・ 首の痛みやしびれ

痛くない背骨調整で根本改善

滋賀県では唯一の治療方法!

『背骨に関する不調のトータルケア』

・病院では治らなかった方
・薬や注射には頼りたくない方
・手術はしたくない方

あなたのためを想うから私は背骨にこだわります

 

はじめまして!こんにちは(^^)

アクア鍼灸整骨院の深田です。これから時々私が日々患者様が困っている症状について、どのような原理で起こっていたり、それの対処法をご紹介していきたいと思いますd( ̄  ̄)

 

本日は小中学生のスポーツ少年少女でお馴染みのオスグッド・シュラッター病について紹介していきたいと思います(^^)v

 

まず、オスグッドとはどのような症状かとい
うと、10歳〜15歳の成長期のスポーツ少年少女が、飛ぶことの多い競技や、サッカーなどを行うとに起こりやすく、膝のお皿の下の部分(脛骨粗面)が、腫れてきて痛みがでることを言います。ひどいときは歩いたりしゃがんだりするのも痛いときもあります。

では、オスグッドの発生原理を説明します。この写真のように太ももの筋肉(大腿四頭筋)には膝を伸ばす力があり、その力が膝のお皿の下の骨の部分(脛骨粗面)に負担がかかり、痛みが出てくることをいいます。

 

整形外科の先生では、お皿の下の骨の部分(脛骨粗面)が腫れてきたらオスグッドを疑い、より詳しく調べるためにレントゲン撮影をすることもあります。

 

レントゲンでお皿の下の骨(脛骨)この緑の丸の所のような箇所があると、オスグッドと診断できます。

 

それでは、整形外科ではどのような治療法があるかというと?

・痛みのある場所(脛骨粗面)のアイシング

・痛みのでてる場所に関係する筋肉(大腿四頭筋)のストレッチ

 

このオスグッド病は成長期が終わると自然に治る症状であり、痛みがあるときはスポーツを控えるとよいと言われています。

 

ですが上に書いたような治療法だと、今レギュラー争いがなどがあって、どうしてもスポーツを休むことができない人に対しては、適切な治療法とはいえません(>_<)

 

 

実際、当院に来られるオスグッドの患者様は、何とかしてスポーツに復帰したいと思い当院に来院されるのですが、半年から1年近く、オスグッドによる痛みに悩まされているケースが多いように感じます(T . T)

 

 

整形外科や他の整骨院で良い治療を受けていたのに治らなかった患者様に、当院の先生達は、独自のオスグッド専門治療をすることで、身体のバランスを整え、痛みをとりさります(≧∇≦)

 

私はまだ勉強中ですが( ̄▽ ̄)

 

回数は、だいたいは2回〜5回の治療で痛みはほぼ無くなります。

 

期間も1週間〜2週間で治っていると思います。

 

 

もし、オスグッドによる痛みで、長い期間、痛みでお悩みの方がおられましたら、一度お電話でもご相談してみてはいかがでしょうか?

 

アクア鍼灸整骨院

草津市新浜町

077-596-5496

大津駅前 アクア整骨院 (公式HP)

交通事故治療

背骨調整治療

施術者募集

アクア鍼灸整骨院イオンモール草津店で交通事故相談会withせぼにゃん

投稿日|2017.09.17

滋賀県大津市、JR大津駅前の徒歩2分

どこに行っても楽にならない、
肩 ・腰・ 首の痛みやしびれ

痛くない背骨調整で根本改善

滋賀県では唯一の治療方法!

『背骨に関する不調のトータルケア』

・病院では治らなかった方
・薬や注射には頼りたくない方
・手術はしたくない方

あなたのためを想うから私は背骨にこだわります

 

昨日は、イオンモール草津店でのイベント

 

第2弾!!!!

 

交通事故無料相談会!

 

を開催してきました!

 

朝からスタッフの方々、準備ご苦労様でした。

 

弁護士の先生をお招きしての、法律相談

私ができる健康相談

の二本立てでバッチリとサポートしてきました。

 

ほとんど私はせぼにゃんのサポートでしたが(*^o^*)

 

まずは朝早くから、せぼにゃんと出勤!

 

今日のせぼにゃんは、黒いリムジンでの出勤です

 

 

本日は台風なので、イオンモール草津はお客様が沢山おみえになる予感(^。^)

 

到着して、会場のセッティングです。

パーテーションや椅子、机などをセットし、タペストリーでデコレーション!

朝から汗だくの吉田先生

本当、ご苦労様です。

2階のいい場所です。

お客様の反応が楽しみですね(^o^)

 

最近、毎日が文化祭のような感じです。

 

ようやく、準備が整い、みんなで記念写真

 

開始前に朝礼で、本日のクレド発表

最近は、ジャンケンで勝った人が発表してます。

まさか、この方まで発表するなんて〜

 

イベント前のバックヤードでは、

新しい魂の注入準備

前の魂は、新しい魂に、注入の仕方を教えてます。

なかなか手際がいいですね〜(^o^) 

 

そして、せぼにゃん師匠が出動です。

バックヤードを歩く姿は頼もしい限りです

 

出る前に、きちんとお辞儀し

行きますよ〜

 

イベントが始まり、せぼにゃんが登場すると子供達が凄く集まり、途中、写真撮影の為に規制までする状態に

恐るべき、せぼにゃん人気

 

みんなから可愛い、可愛いと言っていただき、魂はノリノリです。

 

途中、せぼにゃんも、弁護士の先生に無料相談までしていただきました。

 

職場環境の改善で訴えられたら、どうしよう?

(≧∇≦)

まあ、そんなことはないと思いますが・・・

 

本日も5時間ほどのイベントとなりましたが、非常に刺激ある時間を過ごした1日となりました。

 

あい湖法律事務所の先生、朝早くから手伝ってくれたスタッフ、声を枯らしてまで案内してくれたスタッフ達

 

本日はご協力、ありがとうございました。

 

アクア鍼灸整骨院

イオンモール草津店では、月に1回くらいAEON MALL草津の中で体験会やイベントをします。

 

またお日にちが合いましたら、

皆様、是非ご参加下さいませ〜

もちろん

せぼにゃんも来てくれますよ(^o^)

 

交通事故による、怪我やむち打ちでお困りの方は、悩んでいるのでしたら、

お気軽にご相談下さい。

 

いろいろなアドバイスをさせていただきます。

 

アクア整骨院

大津市御幸町4-30

077-522-5380

大津駅前 アクア整骨院 (公式HP)

交通事故治療

背骨調整治療

施術者募集

イオンモール草津店のスタッフさん達と慰労会で浜大津の名店、すし徳さんへ

投稿日|2017.09.15

滋賀県大津市、JR大津駅前の徒歩2分

どこに行っても楽にならない、
肩 ・腰・ 首の痛みやしびれ

痛くない背骨調整で根本改善

滋賀県では唯一の治療方法!

『背骨に関する不調のトータルケア』

・病院では治らなかった方
・薬や注射には頼りたくない方
・手術はしたくない方

あなたのためを想うから私は背骨にこだわります

 

さて、先日は、8月非常にバタバタとして、大変だったイオンモール草津店のスタッフさん達を集めて慰労会をしてきました。

 

何が食べたい?

と、事前に聞いたら

何でも良いですと言われ迷っていたら、

少し前になって、

美味しい寿司が良いです!

お願いします

と言われ、

浜大津のすし徳さんへ

 

仕事の話はやめて、いろいろ違う話をしようと決めていたのですが、

 

みんなが自然と仕事の話にしてしまう。

 

ほんと熱心なスタッフさん達です

 

ありがたい、ありがたい!

 

みんな回らないお寿司屋さんに、少し緊張してましたが、大将のおもてなしに、美味しいお寿司と楽しい時間を過ごす事ができました。

 

すし徳さん、

ありがとうございました(*^o^*)

松茸の茶碗蒸し

ゴロゴロと松茸が入っていて、松茸の歯応えを感じれました

職人の作るぶり大根は濃厚ですね

松茸の赤だし

これも美味しかった(*^o^*)

お刺身の盛り合わせ

秋刀魚の刺身がとろっとろとして最高でした

ここの穴子は美味しいですね。

みんなおかわりしてましたよ

車海老の握りも絶品です。

車海老の頭の塩焼き

 

本鮪のツナを噛みしめるスタッフ

仕事の調べものをするスタッフ

真面目か!

 

素晴らしい時間はアッという間に終わりました!

 

さぁ明日もしっかり気張っていきましょ(*^o^*)

 

皆様、

アクア鍼灸整骨院

イオンモール草津店

も、よろしくお願いします

 

アクア整骨院

大津市御幸町4-30

077-522-5380

大津駅前 アクア整骨院 (公式HP)

交通事故治療

背骨調整治療

施術者募集

ロイヤルオークホテルでチームせぼにゃん、滑り倒してきました

投稿日|2017.09.14

滋賀県大津市、JR大津駅前の徒歩2分

どこに行っても楽にならない、
肩 ・腰・ 首の痛みやしびれ

痛くない背骨調整で根本改善

滋賀県では唯一の治療方法!

『背骨に関する不調のトータルケア』

・病院では治らなかった方
・薬や注射には頼りたくない方
・手術はしたくない方

あなたのためを想うから私は背骨にこだわります

 

先日、滋賀県のロイヤルオークホテルで行われた事業説明会に、

我が社のマスコットキャラ

『せぼにゃん』

と参加してきました。

 

 

実はせぼにゃん、なかなか手間のかかる方で、

まずは、普通の車に乗りたがらない!

 

好きな車が、こちら

軽トラック風、メルセデスペンツ(^^)

 

これが大変、

いつも、知り合いに借りたり、レンタカーをしたり

 

で、今回もこの車に乗せてあげ出陣。

 

せぼにゃん単体では動かないため、いつも魂を注入するのです(人の事です)

 

しかも、その魂、大きさ制限があるので、ここにも手間がかかります。

 

まぁ手間のかかる子ほど可愛いもので、そこまでしても連れて歩きたいんですね。

 

で、今回も

私・せぼにゃん・魂・カメラマンのチームでの参加となり、

                               チームせぼにゃん

 

ロイヤルオークホテルに入ったのですが、まず何処に行けば良いかわからない?

 

会の名前も覚えていない

 

で、大荷物を抱えながら、

 

恥ずかしさを我慢して、ホテルの方に尋ねたわけで、

 

ホテルの方も笑顔で教えてくださり、

 

いざ会場へ、

 

ほぼ知らない方々、

 

チームせぼにゃんはみんな緊張(≧∇≦)

 

当たり前ですが、

魂を注入する場所もなく、(着替え場所)

ホテルの通路で

魂注入の、儀式(*´∀`*)

その後、

 

チームの士気を高める儀式

 

いざ、会場入り

ドキドキするせぼにゃん

 

覗き込むせぼにゃん

 

せぼにゃんも、ほんまに入って良いのか?

ドキドキしてます(*^o^*)

 

ざわざわすることもなく、せぼにゃんは

ほぼスルー

これが私的に面白い(*^o^*)

 

決して、ふざけているのではなく、一生懸命に頑張ろう!緊張感に負けないように、チームせぼにゃんだけは楽しんで全うしようと

 

そんな想いです!

 

偉いさんの話を聞くせぼにゃん!

面白い(*^o^*)

 

偉いさんがお話しし、

その後方で、その話を聞いたフリをするせぼにゃん!

拍手までしてるけど(^^)

 

で、

事業者ごとに、発表が始まります!

ここで、ハプニング!

 

ステージに登壇するには、

20センチの段差が!

 

せぼにゃんにとっては、かなりのハードル

 

ここで、間が空きます

 

司会の方からの、

堀内さん、お願いします!

 

と名前を間違われたにもかかわらず、登壇の、魔の悪さと緊張感でグダグタに(≧∇≦)

 

今回は堀内になりすまし、

 

発表をスタート

喋りだすと、まぁ何とかなる!

と思っていたのですが、

お客様の反応が悪い、

せぼにゃんがスベっている

代表の堀内こと、私が滑り倒す

ことの事態に陥り、

 

途中から、手が震え、どんどんと心が傷ついていき、五分の発表を、

3分弱で終わり

 

逃げるように、

チームせぼにゃん

そそくさと退散してきました!

 

芸人さんって、本当に凄い!ねんな〜と

改めて、感心しました。

 

帰りの車で、

チームせぼにゃんの

カメラマン担当のN君に、励まされ

せぼにゃんの魂担当のSさんに、落ち込むのやめて

と叱られ

 

軽トラックのハンドルを、強く握りしめた日でした

今日の夕陽だけが私を癒してくれます

 

 

交通事故による、ケガやむち打ち治療

腰痛や肩こりの方への整体

姿勢不良や内臓機能低下の方への背骨調整治療

 

は、

 

滋賀県では、当院だけの背骨専門治療を

是非、

お受けになってみて下さい

 

アクア整骨院

大津市御幸町4-30

077-522-5380

大津駅前 アクア整骨院 (公式HP)

交通事故治療

背骨調整治療

施術者募集

事務所がないので、社内ミーティングは大津駅前のカレンダーで(*^o^*)

投稿日|2017.09.10

滋賀県大津市、JR大津駅前の徒歩2分

どこに行っても楽にならない、
肩 ・腰・ 首の痛みやしびれ

痛くない背骨調整で根本改善

滋賀県では唯一の治療方法!

『背骨に関する不調のトータルケア』

・病院では治らなかった方
・薬や注射には頼りたくない方
・手術はしたくない方

あなたのためを想うから私は背骨にこだわります

 

先日、大津駅前のカレンダーで

社員ミーティング。

 

晩の9時からにも関わらず、みんなに集まってもらって、代表の想い、会社の方向性や、働くスタッフの考えをみんなで共有しました。

 

会社として、さらなる壁を突き破るために

社員1人1人の力を合わせないと大きな力は生まれません。

 

でも、代表が独りよがりでは、大きな事を成す事などできない!

 

みんなの事を少しでも理解できれば!

と夜遅くまで、話し合えました。

 

事前に渡したレポートや、用意した虎の巻!

 

みんなメモを取ってまで、真剣に頑張ってくれました。

もっと強く、もっともっと輝くまで!

 

ミーティング終わりで、お食事!

若い人は、よく食べ、よく飲みます。

このツーショットは、琵琶湖でもよく見かけました

 

このツーショットはレアですね(*^o^*)

2人の顔の大きさが気になります(≧∇≦)

こ仲が良さそうですね(*´∀`*)

 

さぁ、明日から、またまた気張っていきますよ!

 

最近、車の運転中に、追突事故をよく見かけます。

スマホをしていたり、考え事をしていたり

みなさん、車の運転には、くれぐれもお気をつけ下さい。

 

もし、事故にあわれましたら、まず、警察へ

そして、

アクア整骨院・アクア鍼灸整骨院へ

お電話下さい

アクア整骨院

大津市御幸町4-30

077-522-5380

大津駅前 アクア整骨院 (公式HP)

交通事故治療

背骨調整治療

施術者募集

TOPへ戻る